行動計画について
職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするために、次のように行動計画を策定する。
- 計画期間
- 平成29年1月1日 ~ 平成31年12月31日 までの3年間
- 内容
- 目標1:産休や育児休暇、介護休暇等の周知
- ≪対策≫ 平成29年1月~ 全体会議に於いて職員への周知を行う。
- 目標2:所定外時間外の削減のための措置の実施
- ≪対策≫ 平成29年4月~ 月2回の早帰り日を決める。
- 目標3:育児休業を取得しやすく、職場復帰しやすい環境整備の実施
- ≪対策≫ 事前にミーティング等で、業務の確認を行い、職員補充等の必要性など、支障なく産休を取得できる準備について話し合う。